ツクールなどでよくありそうなデザインのウィンドウを描画します。三角関数とhsvcolorを組み合わせることで、きれいなグラデーションが表現できます。
白と黒の線で囲むことで、どんな背景でもある程度の見易さを確保するよう努めています。#module
#include "hspmath.as"
#deffunc line_box int x, int y, int _w, int _h, local w, local h
w = _w - 1 : h = _h - 1
line x+w, y, x, y : line x+w, y+h
line x, y+h : line x, y
return
#deffunc draw_win int x, int y, int _w, int _h, local w, local h
w = _w - 1 : h = _h - 1
repeat 10
angle = M_PI * cnt/20, M_PI * (1+cnt)/20
hsvcolor 130, 255, 255-2*cnt*cnt
boxf x+sin(angle)*w, y, x+sin(angle(1))*w, y+h
loop
color : line_box x, y, _w, _h
color 255, 255, 255 : line_box x+1, y+1, _w-2, _h-2
return
#global
redraw 0
draw_win 0, 0, 240, 200
redraw 1
stop
2008年1月2日水曜日
RPG風メッセージウィンドウの描画
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿